Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

釧路で海鮮三昧からの4℃の中での車中泊

釧路で、クジラとメンメのお刺身を頂きました。


久々食べたクジラ。予想していたよりあっさりしていて、美味しく頂きました。



そして、釧路と言えばサンマのお刺身。2年前に来た時より量が少なく、お値段お高め。


漁獲量が減っているので、しょうがないですね。



新鮮なサンマを、ありがたく頂きました。



メインはメンメのしゃぶしゃぶ。


甘味があってお口の中でとろけました。



〆に海鮮巻きを頂き、海の幸を堪能しました。


はあ~、釧路に来て良かった。


この後、白糠恋問道の駅に戻り、キャンプ用の布団にツゥルースリーパーを敷いて、掛け布団を2枚掛け、頭を守るパーカーにダウンジャケットを着て、起毛のスウェットをはいて寝ました。


チェリー🍒は前回、布団の奥深くに入り込んでいましたが、今回は布団から出て寝たので、毛布を掛けて保温に努めました。


たいした寒さは堪えず、寝ることができました。


そして、朝6時8分海に昇る日の出を見ました。



来た甲斐がありました。あ~、綺麗❗



7時30分、釧路で朝食を頂きました。


夫はいくらの塩漬けと醤油漬けの食べ比べ丼。



私はサケイクラ丼。



昨日に引き続き、海鮮を堪能しました。


今年はサケが赤潮の被害で不漁なので、貴重なサケとイクラです。


美味しかった~。

×

非ログインユーザーとして返信する