Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

道南の美味しい物色々…

朝御飯は中山峠のあげいも。


塩ゆでしたじゃがいもに甘いホットケーキのかわを付けて揚げたものです。 


10年以上ぶりに食べました。意外と美味しかった~



Jr.は初めて見るあげいもに興味津々。



小さな体で良く食べるJr.。おいもを丸々一つ食べました。


4月の間に1.9㎏から2.3㎏になりました。食べさせ過ぎなのかな?


お昼は八雲のハーベスタのケンタッキーフライドチキンとデニッシュパン。


良い匂いに飛びだしそうなJr.です。



ケンタッキーフライドチキンにうっとり。笑



夕食は、函館牛の焼き肉。ヒレと牛タンです。


どちらも柔らかくて、ヒレはほどよい油で美味しかったです。これは、Jr.の口には入りませんでした。



2日目の朝食は、朝市のイカそうめんと焼き魚定食。こちらも人間だけいただきました。



函館らしいお食事です。


最後は森町のラッキーピエロ。道南限定のハンバーガー屋さん。


なっなんと、2時間待ち。ゴールデンウィークですね。



最後に並んででも食べないと後悔するかなと思い、並びました。



チャイニーズチキンオムライスとベーコンバーガー。


ボリューミーで、美味しいのでした。


だから、人気なんでしょうね。



〆にコーヒーゼリーシルクソフトクリームです。


大満足で帰路につきました。

×

非ログインユーザーとして返信する