Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

函館にいます

北海道の感染者数が過去最多になりましたね。


気を付けて行動しています。


函館に来たのは何年ぶりかな?7~8年ぶりのような気がします。



五稜郭公園の桜はほとんど散ってしまっていましたが、枝下桜と八重桜が咲いていました。
桜の名所なので、花盛りには多分混んでいたことでしょう。



チェリー🍒は桜の花よりも草に夢中。匂いかみに熱心に取り組んでいました。笑



ハリストス正教会。海と空の青に映えていました。
この異国情緒が函館らしさですね。



ハリストス正教会の下から撮ってみました。



函館朝市でお昼を頂きました。イカが新鮮で美味しかった。さすが函館。最近はイカの水揚げ量が少なく、高級魚になっています。



本日のお宿。ドックルームは、なんと駐車場からダイレクトにお部屋に入れるという犬連れにはありがたい作りです。



ホテルから函館山が見えます。



夕食は五島軒でカレーと洋食を頂きました。
ガラガラに空いていました。コロナ禍、飲食店は大変なことと思います。



最後は函館山の夜景。街の灯りと海の黒さのコントラストが美しかったです。


函館の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する