Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

網走監獄、見応えあった❗

またまた雨の中の移動でした。


途中、お友達のお宅に突然寄りました。

チェリー🍒は0歳の頃に泊めて頂いたことがあります。



かわいい猫ちゃんとご対面。毛足が長くて、気品の高い猫ちゃんです。


お友達宅を、あとにして



網走監獄に行きました。チェリー🍒は入り口近くまでで車中待機です。



ストーブから長い煙突を伸ばして暖を取ったというけれど、真冬はかなり寒かったと思うな。



雑居房の様子。質素な生活ですね。



農作業班。



道路工事班はどの作業班よりも過酷だったらしく、多くの囚人の労働で北海道が開拓されたのですね。

道路工事にあたった囚人の6人に1人が亡くなったそうです。その当時は人権という概念が浸透していなかったのでしょうね。


入浴風景。



初めて来たけれど、なかなか見応えがありました。

来て良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する