Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

春の味覚竹の子

チェリー🍒とお買い物。



近くのスーパーへ。



中位の大きさの竹の子を買いました。



あく抜きのため、糠を入れて1時間ほど茹でました。



皮を剥くと、半分位になりました。




上の方はバター醤油炒めにして、下の方は土佐煮にします。



バター醤油炒めはこんな感じ。




土佐煮はこんな感じ。



チェリー🍒も鼻をクンクンさせながら応援してくれました。




多分、バターの香なの誘われたのでしょう。


春の味覚を味わいました。健康に過ごせそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する