Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

栗🌰の季節ですね

今年は暑すぎて、栗🌰が不作だとか?!


そんな中、今年も頂きました。



なかなか立派な栗🌰です。


早速、重曹を入れて茹であく抜きをします。



最初はこんな感じなのですが、5分位すると



あくが泡となって出てきて



真っ黒になる位のあくです。


2回あく抜きをして



栗御飯と



渋皮煮を作りました。


秋の味覚です。


今年も栗🌰を味わえました。感謝です。


チェリーJr.🍒も好きなようで、ムシャムシャ食べていました。

×

非ログインユーザーとして返信する