Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

ゴールデンウィーク最終日は豊平川河川敷散歩

良いお天気です。



八重桜が見事に咲いていました。


エゾヤマザクラより遅く咲く、ピンクのいろが濃い花弁沢山の桜です。



大空と桜のコントラストが綺麗です。



余り歩きたがらなかったチェリーJr.🍒でしたが、ここにきてやっと散歩の楽しさがわかってきたらしく、張り切って歩きます。



散歩好きになりそうで、良かった❗



帰りに、頓宮の八重桜を楽しんできました。



エゾヤマザクラは淡いピンクなので、塩漬けにはあまりむかないようです。



2日塩漬けにして、3日酢と塩に漬けて、3日日干しにしたものです。



お饅頭にのせて蒸してみましたが、パッとせず。


今度は八重桜の花を塩漬けにしてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する