Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

京都美味しかった特集

チェリーJr.🍒に車中待機してもらいながら、京都の美味しい物を楽しみました。



朝食に、嵐山の「パンとエスプレッソと」に行きました。


茅葺屋根の古民家で、桜を見ながらパンとコーヒーを楽しみました。



古民家でパンとエスプレッソというところが、パン消費率全国No.1の京都らしいですね。



カフェオレもカプチーノも美味しかったです。



そして、桜🌸も満開でした。贅沢な朝食でした。



京都最後のランチは、岡北さんのうどん。


お隣の山元麺蔵店と2店でうどん行列を作る名店。


いつもは山元麺蔵店に行くのですが、初めて岡北さんに行きました。


ツルツルの細麺で、腰の強い山元麺蔵店とは対象的なうどんでした。



パパが大好きなくずきり専門店の鍵善義房にも行きました。


弾力のあるくずきりにたっぷりの黒蜜。さすが、鍵善義房です。



気になっていたマドラグの卵サンドイッチ。

7~8cmはある甘い卵焼きが挟まっている迫力の卵サンドイッチ。


二人で一皿でちょうど良かったです。


しかしながら、もう一つ気になっていた鉄板ナポリタンも頂きました。



細麺のナポレオンが山盛りでした。


どちらも美味しかったです。



そして、おはぎの名店今西軒のおはぎ。


3度目にして初めて買えました。


9時30分開店ですが、9時に行って4人目。


オープンすると、こしあん、つぶあん、きなこのおはぎが20個ずつ60個しかなく、私の所ですでき半分が失くなりました。



並んでいた10人皆さん買えたのかな?


程よい甘味に中の半殺しのご飯も絶妙でした。


1日60個で儲けが出るのか?と心配になりました。


チェリーJr.🍒には当たらなかったけれど、私達は京都の美味しい物を楽しみました。

×

非ログインユーザーとして返信する