Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

とうきびご飯

夏の終わりかけ、やっとやる気になってコーンスープを作りました。


スープをこしたからをチェリーJr.🍒のご飯に乗せてみました。



食べたくてしょうがないようです。



用意をしていると気付いたようです。



「早くちょうだい❕」



こんな感じです。



初めはこんな距離が。笑



パパがご飯を近付けてくれました。とうきびご飯をガン見です。



遠慮がちなお手。



おかわりはバッチリです。



「よし」で「いただきま~す」


ガツガツ食べていました。



私達の朝食はこんな感じです。何も味付けしていないのに、とっても甘~いコーンスープになりました。



長沼で買ったとうきび4本で作りました。



芯からコーンを削り



バターで炒めます。



その頃足元では、チェリーJr.🍒は、粒も芯も食べていました。



生クリームと牛乳を加えて、温めます。



あら熱をとってから、ミキサーにかけます。



こし器でこしたら、スープととうきびからが出来上がります。


人間はスープを、犬はとうきびからを美味しく頂きます。


夏の楽しみでした。

×

非ログインユーザーとして返信する