Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

大玉みたらし団子をひとなめ

京都老舗祭りがあったので、丸井今井に行ってきました。


人気の催しのようで、混んでいました。


一回りして、買いたくなったのは大玉みたらし団子❕


よしこれだとお店に並ぼうとすると、「こちらにお並びください」とのことで、少し離れた並びの後ろに連れて行かれました。


30分待って買った大玉みたらし団子は



こんな感じ。だんご一つがなかなかの大きさ。


焼き目も付いていますよ。


おや、チェリーJr.🍒なめていますね。



益々舌が長くなり、みたらしを楽しんでいます。


大玉なだんごはモチモチ、みたらしは爽やかな甘さでした。


2本食べたら、お腹一杯に。



焼いている風景は、こんな感じでした。


最近、だんごにはまっています。



京都でもこんな大玉みたらし団子を食べてきました。


どちらも美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する