Cherry 🍒 & Cherry Jr.🍒

タイニープードルの日常を綴ったブログです。

永山公園へ

日曜日なので、ちょっとコースを変えて朝昼散歩です。


札幌ファクトリー横の永山公園に向かいました。



まずは永山邸のカフェで、お茶を。


テレビで紹介されていたカフェで、ずっと気になっていました。


アイスカフェオレとコーラフロートをオーダーしました。


チェリー🍒も期待に胸が膨らみ、目がキラキラ✨



身を乗り出してきました。笑


ソフトクリームを少しだけあげました。


満足した様子でした。



永山公園にも紫陽花が咲いていました。今が盛りですね。


銅像は、札幌ビールを創業した人の像です。


30年前、札幌ファクトリーができたての頃、友達と来ました。素敵なところが出来たものだと感激したことを思い出しました。


今では、散歩で来れる所に住むとは、あの頃想像もできませんでした。



永山公園は、都会の公園ですが緑が一杯の素敵な公園です。


チェリーは、花よりも草が好きなようです。



さらに、ファクトリー周りの花畑が綺麗なこと。毎年素敵な植え方をしていて、見に来るのが楽しみです。



目の保養になりました。贅沢な日曜日の散歩でした。



帰り道の街路樹に、タチアオイと紫陽花が咲き誇っていました。ピンクのグラデーションがとても綺麗でした。ミッドサマーですね。

×

非ログインユーザーとして返信する